麻布・六本木エリアの人気パーソナルジムはココ!

パーソナルジムの予約やお試し体験の内容は?

    

予約やお試し体験の内容

初めてパーソナルトレーニングジムに興味を持たれた方、あるいはもう入会するつもりの方は、やはり少々不安が湧いてくるものです。
パーソナルトレーニングジムの利用を検討していて、「ここ、なんだか惹かれる」とか「内容がちょっとキツいかも」とか「食事制限は?」、「雰囲気はいいのかな」など興味や不安を持った場合、どうすれば良いでしょう。
トレーニングジムに入会する前に、まずは何と言っても、そのジムのトレーニングを直接体験してみるのが一番確かです。
お試し体験があるのかどうかを電話で尋ねてみるのが確実で、電話対応からジムの雰囲気も察せられます。
もちろんWEBサイト・スマホで下調べするのも有りですし、そのままお試し体験を申し込めるものもあります。

 

お試し体験をしてみよう!

さて、麻布界隈のパーソナルトレーニングジムもお試し体験を用意しているところは多いです。
お試し体験と言っても多種多様であり、内容も時間も料金もジムによってそれぞれ異なっています。

基本的なお試しの内容としては、「カウンセリング+パーソナルトレーニング」と考えてよいでしょう。
ただし、ジムによりトレーニングのお試し体験のみの場合もあります。
無料カウンセリングとして別に設けている場合もあります。
それにプラス、例えば、ジムのイチ押しのオプションの紹介などもあります。
例えば、酸素カプセルや水素吸入の体験があったり、ジム独自の技術を駆使したトレーニングシステムを試してみたりといった内容になることが多いでしょう。

またトレーニングの時間も30分から2時間まで様々ですし、料金も有料・無料いろいろあります。
あるいは、普段の体験料金は12,000円であっても、期間限定で3,800円などになっている場合があります。

その他、初めての体験の際の持ち物は何を持っていけばいいのか、ジムでは何を貸し出しているのか(有料・無料)なども合わせて確認しておくと良いかもしれません。

なお、自分に合ったジムを見極めるためには、実際のトレーニングの体験も大切ですが、トレーニング内容の説明などが受けられるカウンセリングも貴重な時間です。
その際は、自分の目的や要望をしっかりと伝えることが大切です。
ジムを利用することで自分がどんなふうに変わっていきたいのかを明確にイメージ出来ている人もいれば、痩せたいとか、キレイになりたいとか漠然と思っている人もいるでしょう。
ただ単に自分を変えたいとか。
そんな方もカウンセリングを受けることで、自分の中でモチベーションが上がったり、目標がハッキリしたりというメリットもあるかもしれません。

じっくりよく検討しよう

麻布界隈のトレーニングジムは数多く点在しており、そのバリエーションやシステムも千差万別です。
一ヵ所のお試し体験を受けてみて、今ひとつピンと来ない時は、気軽にまた別のジムのお試し体験にトライしてみてはいかがでしょうか?
「もう少しダイエットや食事メニューに特化したジムがいい」とか「筋力アップや数値目標が目的」とか、それぞれの目的やテーマに合ったジムを見つけるためにはお試し体験は有効な手段です。

入会の際の料金なども決して安いわけではありませんし、自分の心身に関わる大切な入会ですので、じっくりと腰を据えて決めましょう。

なお、予約についてですが、PCはもちろん、モバイルやスマホなどで簡単に申し込みや問い合わせができるジムも最近は増えています。
また、WEB応募をすればお得なサービスを展開しているところもあります。
例えばお試し体験料金や初回入会金が割引になる、ポイントがつく、オプションがつくなど、ジムによって多彩なサービスがあります。
思い立ったらすぐに申し込めるモバイルのメリットなども上手く活用しながら、あなたに最適なパーソナルジムを探しましょう。